ミャンマー「海外展開」セミナー

≪開催期間≫
2014年6月17日13時30分
≪開催場所≫
富山県総合情報センター(情報ビル) 1階 セミナー室(富山市高田527)
≪詳細・内容≫
 ジェトロ富山では、ミャンマーの最新政治経済事情、生産拠点・市場としての同国の魅力と課題などについて解説するセミナーを開催します。
 2011年3月末にテインセイン政権が誕生して以来、国内外の政治情勢が大幅に変化したミャンマーは、経済開放が進むにつれ、「アジアのラスト・フロンティア」として、その市場や生産拠点としての可能性に注目が集まっています。日系企業を含む外資企業が同国に進出し始める一方、工業団地や電力の不足を始めとする課題も浮き彫りになって来ています。
 中小企業の皆様、本セミナーへのご参加をお待ちしています。
内 容プログラム
13:30~13:40主催者挨拶
13:40~15:10講演:
「ミャンマーのビジネス投資環境と日系企業の進出動向」
  1.日系企業を含む外資の動向
  2.生産拠点としてのミャンマー
  3.市場としてのミャンマー
  4.政治、経済・産業動向
  5.進出方法と主な課題
講師:ジェトロ海外調査部 アジア大洋州課 課長代理
    小島 英太郎
15:10~15:20質疑応答、名刺交換
15:20~16:20交流会
(※講師がセミナーで語りきれなかった話をしたり、参加者の疑問にお答えします)
定 員40名 (先着順)※定員に達した場合のみご連絡します。
参加費無料(無料駐車場有)
申込方法関連URLにて詳細をご確認のうえ、ジェトロ富山へ直接お申し込みください。
申込期限2014年6月12日(木)までにお申込みください。


≪関連ファイル≫

≪問い合わせ先≫
  • 名称: ジェトロ富山
  • 担当: 大房
  • TEL: 076-444-7901
  • FAX: 076-444-7903
  • e-mail: toy@jetro.go.jp